Mr. Shinji Tatsuno / The ghost of MP haunting Kirra yesterday by swellnet

  • 投稿日:

日本は梅雨入りしていますが、今年は空梅雨のようで、今日は夏日でした。

DOVEの本拠地・湘南は波の無い日が続く毎日。

また、南国・宮崎では、NSA第25回ジュニアオープン・第14回マスターズオープンサーフィン選手権大会が行われています。

20170617191227.jpeg

Team DOVE/ WAアマチュアライダー達が多数出場しており、明日がファイナルデイなので、リザルト等は後日お知らせしたいと思います。

さて、日本と反対になる南半球のオーストラリアは、こらから冬に向かいますが、冬でも比較的暖かいゴールドコーストの情報を入手。

オーストラリアの波情報をメインに世界中の波情報や出来事を配信している、swellnet

20170617192000.png

ここ数日ゴールドコースト・キラのスーパーチューブが炸裂し、WAVE OF THE DAYとして投稿された記事は、なんと日本人でオーストラリア永住権を持ち居を構える、タツノシンジ(ニックネームはTOM)氏のライディング。

TOMさんは、あの松下諒大プロがオーストラリアサーフィン留学している滞在先の主なのです。

  写真がこちら⬇︎

20170617193223.png

そのコメント表題は「昨日、キラにマイケルピーターソンの亡霊が出た」と言う、なんとも素晴らしい神がかった表し。

TOMさんのFacebookでのコメント

20170617193521.png

インドネシアを始めこのオーストラリアなど南半球のあちらこちらでは、波がパンピングしている模様で、羨ましい限りです!!

日本は、空梅雨だけど梅雨入りの嫌な季節。

波さえあればいいんですが・・・